フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

【フジロック ‘21】を待ちながら

2020年6月5日、今年のフジロックの延期が発表された。


世界的な状況からみても、「今年は無理だろう…」的なムードが、早いうちから友達の間でも漂っていた。


しかしながら、海外や国内フェスの延期や中止が4月頃から発表されてくなか、

トップ画が当時の第2弾発表アーティストである、清志郎トリビュートと電気グルーヴの2組のまま無言を貫くオフィシャルサイトを開くたび、


「フジならやっちまうんじゃねーか?」


と、まるで緊張感のない電気グルーヴの2人の顔とは裏腹にハラハラしたものだ。



だからこうして、いざ正式に延期(実際中止だけど)が決定すると、

分かっちゃいたがのやり切れなさが日本中から溢れ、その溜息が苗場に集まり、やがて国道17号を覆う霧となったのだ。


次のフジロック まで14ヶ月。


この途方もないエアポケットに入ってしまった全国のフジロッカーと呼ばれる者達に、

オフィシャルコメントは「楽しみに待っててねー!」と言った。



いや、なっげーーよ!!


14ヶ月は長ーよ!


次のフジロック が開催される時には、中学生の息子はチ○毛ボーボーの反抗期真っ盛りだろう。


14ヶ月とはそれ程までに長いのだ。


しかもラインナップは基本的に今年のを移行するとのこと。

果たして次のアーティストが発表されるまでの約1年間、清志郎と電気のトップ画で期待値を保てるのか?


なので私は、フジへの気持ちを枯らさないためにブログを始めることにした。


今までのフジロックを超個人的に振り返るブログを。


14ヶ月後のフジロックまでブログを投稿し、

やがてアフィリエイトを導入し、

その資金でゴアテックスを買う算段だ。


このブログが段々と「からみざかり」の広告で埋まってゆく様を、


見届けてほしい。


f:id:fujirock2021:20200618183717j:plain