フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

フジロック【荷造り革命!】

f:id:fujirock2021:20200722190214j:plain

 

フジロック、例年どおりなら明日から開催…だったのに。

 

 

明日から世間は4連休。

 

カレンダーに、謎の【スポーツの日くん】が新たに加わった今年は、例年以上に社会人にとってはフジロック有給を取りやすかったハズ。

 

遠方からの参加者なら『いつもだったら、今頃苗場に向けて出発してたんだなぁ』なんて想いにふけたりなんかして。

 

そんな【フジロックの影】を感じながら、今日という日を過ごされた方も多いと思います。

 

 

 

ちなみに皆さんは荷造りを早めに済ませてしまうタイプですか?

 

 

 

私は大抵前日です。

 

 

 

一度電車で行った時は郵送したので早めにやりましたが、

 

 

基本、前日にバタバタ始めるというパターンです。

 

 

 

あと、【テンションのスイッチ】が入るのも荷造りをしている時が多いですね。

 

 

 

準備するまでは「あーあ、メンドクセ。」って思うんですが、

 

 

荷物を詰めてる内に、

 

 

「シャーっ!明日仕事行けばフジロックだ!」ってなります。

 

 

 

 

 

なんでかというと、

 

 

他に無いんですよね。

 

 

4日分の荷物を準備するイベントって。

 

 

 

 

私は海外旅行とか行ったことないので、

フジロック以外でこんなに準備するのって、

中学生の修学旅行くらいでした。

 

 

なので【着替え4日分=フジロック 】の図式しか持っていないのです。

 

だから、荷造りからフジロックが始まってるようなもんです。

 

 

酒飲んで出演アーティストの曲を聞きながら、バッグにあれこれブン詰る。

 

今夜それが出来ないと思うと、やはり寂しいなあ。

 

 

 

 

ちなみに皆さんがバッグに荷造りする中で、

【一番じゃまな物】って何ですか?

(テントとかイスとかバッグに入らない物は除いて。)

 

 

 

私は圧倒的に【長靴】です。

 

 

 

こいつ超厄介。

 

 

くるくる巻いても小さくならないし、

折りたたみ出来るやつはソールが不安で使いたくない。

 

 

 

荷造りを終えて玄関で長靴を入れ忘れたのに気づいた時は絶望的です。

 

 

満員電車に乗客を押し込む駅員さんの如く、

長靴をギューギューやっても、今度はチャックが閉まらならかったり

 

 

 

 

 

 

んぁぁあぁあっっっぁあ(怒)!!!

 

 

 

 

 

結局中身全部ぶちまけて1からやり直し

 

というのが例年の悩みでした。

 

 

 

 

しかし今年は、それを打開する策を思い付いたのです!

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

【長靴の中に荷物入れちゃえ作戦】!!

 

 

 

『長靴よ。どーせ場所を取るならテメェの腹の中にも荷物ぶち込んでやるよ。』

 

という、長靴の短所を利用した逆転の発想!

 

 

これはよくある【フジロックの準備リスト】などのサイトでは教えてくれてないハズ!

 

 

では、長靴の中に何を入れるかというと

 

・圧縮袋で棒状に巻いたタオルや衣類

キャンプサイトで使うサンダル

・懐中電灯などの形状が変化出来ない物

などなどです。

 

これらはどうせバッグに入れるんだから、その前に『長靴に喰わせちゃえ』という考え方です。

 

そうすれば悩みの種だった長靴のスペースを最大限に活用してバッグに詰められます。

 

 

 

どーでしょうかこのアイデア

 

 

 

今年は試せなかったので、誰か代わりにやってみてください。

 

 

と、言うわけで本来なら今日荷造りをしていた皆さん。

 

明日からの4連休はより一層【フジロス】を感じることになるでしょうが、

 

共に分かち合いましょう。

 

ちなみに8/4〜8/6までの三日間、CSのフジテレビNext

去年のフジロックのライブ特番があるそうです。

 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

 

 

 

いや、コレ明日からやるべきでしょ!

 

 

 

 

f:id:fujirock2021:20200722190354j:plain