フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

【フジロック2020】YouTubeで開催!

Fuji Rock Festival '17

 

今年は在宅フジロック 

 

 

どーも、フジロック専門ブログ

フジロック’21を待ちながら” です!

 

 

いやー、やってくれましたね!

 

今年は開催延期となってしまった【フジロック】ですが、

 

 

なんと本来開催されるはずだった期間中に、

3日間のアーカイブLIVE配信が決定!!

 

 

今年の夏は自宅でフジロックが楽しめるってワケ!

 

 

詳細は不明ですが、8/2123までの3日間、

フジロックYouTubeオフィシャルチャンネルで配信されるようです。

 

 

20年の歴史を持つフジロック、さぞ膨大なアーカイブが残っていることでしょう。

 

しかも放送時間こそ未定ですが、3日間もやるってことは、かなりの量のパフォーマンスを流してくれるハズ!

 

 

太っ腹だぜ!!

 

 

 

 

てなわけで、

 

『在宅フジロック注目ポイントー!』

 

 

 

期待するポイントは3つ!

 

 

【もう1度見たい最高のライブ】

 

【2度と見られない伝説のライブ】

 

【見逃していた裏のライブ】

 

 

 

 

まず1つ目の【もう1度見たい最高のライブ】は、文字通り今までフジロックで見た中で『あの興奮をまた味わいたい』ライブです。

 

 

私の場合は、

 

2012年 ジャック・ホワイト

(バンドメンバーが全員女性でカッコ良かった!全キャリアを網羅した選曲も興奮!)

 

 

2014年 アーケイド・ファイア

https://m.youtube.com/watch?v=evMuTthF3Gw

(グリーンステージで“Wake up”をシンガロングするのが念願だった人は多いはず。完璧なアンセム!)

 

 

2015年 岡村靖幸

(私の青春。まさかフジロックで見られるとは。初っ端からカルアミルクで泣かされました。)

 

 

この辺が見れたら最高です!

 

 

 

 

次に【2度と見られない伝説のライブ】は、すでに解散していたり、メンバーが変わってしまった、または亡くなった方達のライブですね。

 

 

2000年 Blankey Jet City

 (日本人がグリーンのヘッドライナーを飾った唯一の年。解散ライブということもあり、やはりブランキーのステージは会場の雰囲気を含めて見てみたい!)

 

2004年 ホワイト・ストライプス

 (脂の乗っている時期のライブ。こちらも2度と見れない、たった二人でグリーンを沸かせた勇姿が見たい!)

 

・いろんな年 忌野清志郎

https://m.youtube.com/watch?v=qS9tn8QeMw0

(実はフジロックでキヨシローのステージを見たことがないんです。一生果たせないリベンジを是非!)

 

 

 

 

最後に【見逃していた裏のライブ】は、当時は興味がなくて他のライブ見てたけど、後々好きになって『うわ!この年に出てたのかー!』と、見なかったことを後悔したライブや、被りで見れなかったライブ。

 

 

2013年 ケンドリック・ラマー

(噂の100均カッパを。当時は全く知らなかったもので。)

 

2012年 アット・ザ・ドライブ-イン

レディオヘッドと天秤にかけられたもので。この被りはフジ史上最も辛かった。)

 

2014年 アウトキャスト

https://m.youtube.com/watch?v=3Jkgbrf-LBE
(裏のジャック・ジョンソンを選んだことを今でも後悔している。ジャック・ジョンソンは2018年の位置がベストだったろう。)

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

配信ライブの注目ポイントはこんなトコロでしょうかねー。

 

もちろん見たいアーティストとしては、もっともっと、たけもっと、ってな具合にいっぱいいますけど。

 

 

いやー、考えてるだけで胸が躍りますな。

 

果たしてどのようなラインナップになるのか?!

 

ヘッドライナークラスをたくさん流してくれるのもいいけど、朝から夜まで本当に時間軸通りにやって、今までの出演者からベストラインナップを組んでもらうのも楽しそう!

 

どうせなら贅沢にステージ毎にチャンネル立てて、同時進行でリアルタイム感も出して欲しい!

 

願望は膨らむばかりなので、オフィシャルからの続報を楽しみに待つこととしましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【さて、ここからはコマーシャル!】

 

在宅フジロックをより楽しむための商品をご紹介!

 

 

まずは在宅フジロックの必需品!

ハイネケン!!

 

 

 

 

思い切ってサーバーで生ビールにランクアップすれば、よりフジロックらしく!!

 

 

 

 

在宅フジロック前に、スカパーでも去年のライブを3日間に渡り放送決定!

しかも今なら加入月無料!

 

む・り・ょ・う!!

 

今年のフジロックを二週開催にしちゃいましょう!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【コマーシャル明け】

 

てなわけで皆さん!

 

梅雨も明けてきたし、気温も上がってきた!

フジロックもある!!

 

ここから一気に夏を取り戻しましょう!!