フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

【ランキング】フジで飲む1番ウマいビール

 

 

勝手にランキング!

 

フジロック どこで飲むビールが一番旨いか!?』

 

 

結果から言います。

 

 

第一位 キャンプサイト

 

第二位 場外エリア

 

第三位 グリーンステージ

 

 

はい、ベタです。

 

引っ張るようなランキングではないので、先に結果を発表しました。

 

もちろん、「他にもあるぞ!」って言う方もいるでしょう。

 

 

私も四位以降は亀甲、拮抗しました!

 

しかし、ベスト3はやはりこれなのです。

 

 

日頃の生活では出来ないシチュエーションが、ビールを格段と旨くします。

 

つまり、『背徳感』

 

背・徳・感!!

 

これがこのランキングの選考基準です。

 

それでは行ってみよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず第三位の『グリーンステージ』!!

 

さあ、みなさん。

フジロックのゲートをくぐりましたよ!

 

今日から3日間、楽しいよ!

 

天気も今のところいいよ!

 

ゲートをくぐって、ビニール袋をもらって、

歩き進めましょう。

 

左手に男子便、右手に女子便。

 

そー、そー、そー。

 

フジロックを入場すると最初に迎え入れてくれるのは『便所』です!

 

便所を越ると見えてきた『グリーン』!!

 

反響する音が聞こえてきました。

 

朝イチのステージが始まっております。

 

去年(’19)で言うと、チリ・パイパーズ。

 

さあさあ、音に乗って楽しい気分で『ハイネケン』へ。

 

さっきよりも太陽が出てきました。

 

 

サーバーから注がれるビール。

 

注がれている間も、心と体が浮かれているのを隠せません。

 

 

 

それでは、平日の午前からいただきます。

 

ゴクゴクゴク、、、

 

 

 

 

ウメェーー!!!

 

(裏でパイパーズの演奏が鳴っている)

 

 

午前中の人がまばらな広大なグリーンステージで飲むビール!

 

ウマイ! 第三位!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続いて第二位!『場外エリア』!!

 

 

さあ、みなさん。

フジロックに着いたらまずは入場ゲートに行く前に場外エリアで腰をおろしますよね。

 

ここまで長旅お疲れ様でした。

荷物を置いて、椅子を広げて

 

まずはビールだ!

 

友達との合流より先に、まずは苗場一発目のビールを喉に流し込む。

 

ゴクッ ゴクッ ゴクッ

 

うんまあーー!!!

 

 

 

やっぱり場外エリアでの1杯目は祝杯だ。

 

苗場の雲の多い青空、

山と森の緑、

 

あぁー帰ってきたー!

 

 

フジロックも始まったばかり、

 

時間はまだまだある、

 

これから始まる3日間に思いを馳せビールを飲む。

 

この精神的余裕が場外エリアのみんなを更に開放させる。

 

やはり一発目のビールは強し。

 

第二位、『場外エリア』でしたー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして栄えある第一位!

キャンプサイト

 

 

木曜の前夜祭も終わり、移動やらテントの設営やらで疲れました。

 

明日からの本番に備えて早めに就寝。

 

翌朝、サウナになったテントの暑さで目が覚める。

 

「ぶはぁっ!ハァー、ハァー、ハァー」

 

これ毎年死ぬかと思う。

 

テントを出ると眼前に山!そしてカラフルなテント群。

 

みんな暑さに耐えきれずテントから出てくる。

 

そうなるとやはり、ビールだ!

 

昨日の夜クーラーボックスにブロックアイスを入れてたから、ビールはキンキン!

 

椅子に腰掛けて寝起きの一杯!

 

プシュッ!

 

ゴクゴクゴク

 

 

 

うんめぇーーーーっ!!!

 

 

 

金曜の朝、職場のみんなは朝礼している頃だろうか。

 

こっちは自然の中でビールである!

 

この背徳感!!

 

背徳感をツマミにビールおかわり!

 

金曜のキャンプサイトのビール最強!

 

ってなわけで、

第一位『キャンプサイト』でしたー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(総評)

やはり初日の「今から始まる」っていう精神的な余裕と、「みんなが働いてる時間から飲む」という背徳感がフジロックでのビールをより美味しくしてくれますね。

 

よし、ハイネケンを買ってこよう

 

f:id:fujirock2021:20200627141429p:plain