フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

【ランキング】残念な顔ハメ看板

f:id:fujirock2021:20200713224339j:plain

 

みなさん、顔ハメ看板はお好きですか?

私は大好きです。

 

旅行に行った先にあると、ついついハメ撮りしてしまいます(顔ハメ看板で写真を撮ること)。

 

フジロックにも個性的な顔ハメ看板がいくつもありますね。

 

最近だとインスタ映えするフレーム型の看板も目立ちますが、

 

やはり昔ながらのアナログな顔ハメ看板に心惹かれます。

 

しかし、残念なことに、

 

フジロックの顔ハメ看板には微妙なものが多いのです。

 

ですので、今日のランキングは

 

フジロック 残念な顔ハメ看板ベスト3』

 

です!

 

では、いってみよ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第3位【象印

 

f:id:fujirock2021:20200713224416j:plain

はい、コレですね。

これは顔ハメ看板で大切な要素の一つ、

『面白くない』のポイントが高いですね。

 

でも見てください。色使いも鮮やかだし、イラストのタッチも非常にポップなんですよ。

 

なのに全然楽しくないって言う、すごい看板です。

 

 

 

うーん、残念。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

第2位【ドラゴンドラ 

 

 

f:id:fujirock2021:20200713224435j:plain

正式にはフジロックの顔ハメ看板ではないんですけど、あまりの酷さにランクインしました。

 

まず見てください、この手書き感。

 

この安さが顔ハメ看板の醍醐味の一つです。

しかもイラストも絶妙にヘタクソなんです。

 

さらに、この看板。

 

この写真のように顔を識別できるくらい寄って撮ると、肝心のドラゴンが隠れてしまうという、ウンコみたいな仕様になっています。

 

ドラゴンの全体像を画角に入れようものなら、顔を出しているのが友達か他人かの区別が付きません。

 

素晴らしき残念看板です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして第1位!

 

【フィールド・オブ・ヘヴン】

 

 

f:id:fujirock2021:20200713224453j:plain

 

『安っぽい・ダサい・面白くない』

 

と、顔ハメ看板のダメ要素すべてが詰まっています。

 

しかも意味も分かりません。

 

この2人のモデルが誰なのかも、

ヘヴンにある意味も、

絶妙に低い看板の大きさも全てが意味不明。

 

男女カップルかと思ったら男同士だし、

 

さくらぐみのピザ食べてるかと思ったら、

クレープだし、

 

服装もフジロックってゆーか昔の『つま恋』だし。

 

見れば見るほど不思議。

 

 

毎年設置してあるわりに、全然人気もありません。

 

 

でも、この看板。

決して誰にも媚びていないのだ。

 

凛としてヘヴンに立ち続ける。

 

なんなら通行の邪魔だとしても。

 

I don’t care! と自由を謳歌する佇まい!

 

まさにこれぞ、

フジロッカーのあるべき姿なのでは?!

 

 

ぜひ次のフジロックでは、みなさんも『マルコヴィッチの穴』のように、この2人のフィルターを通して会場を見てみよう。

 

なにが起こるわけでもないけどね!

 

 

f:id:fujirock2021:20200713224535j:plain

【番外編】越後湯沢駅前のお土産屋のハメ看