フジロック ’21を待ちながら

幻のフジロック 2020を経て、2021年の苗場まで。

【ランキング】フジロック 夜のチルアウト


フジロックでは昼夜たくさんの熱狂的なステージが繰り広げられます。


好きなアーティストのライブで盛り上がったり、


たまたま出会したライブで踊りまくったり、


とにかく、自分の意思とは関係なしに心も体も揺らしてくれるのがフジロック



ただ、「少しゆっくりしないと、3日間もたないよー」って思う瞬間もありますよね。


「ちょっとチルアウトしたいねー。」

みたいな。



フジロックのメジャーなチルスポットと言えば、


・デイドリーミング

・ところ天国

・ピラミッドガーデン

アバロンとホワイトの間にあるハンモックの森


あたりですかね。


どれも開放的な気分になり、いい感じにチルできます。



ただ、上記スポットは【日中のみ】という縛りがありますよね。


それなら【夜のチルスポット】はどこなの?


ってなわけで、また勝手にランク付けしちゃいましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フジロック フェスティバル

【夜のチルアウトスポット】ベスト3!



第3位『苗場食堂の座敷』


有名な苗場食堂には、お座敷があるのをご存知でしょうか。


席数も少なく、人気も高いので倍率は高いのですが、


ここメチャメチャいいです!



何がいいって、まずフジロックで座敷に座れるだけでとにかく落ち着きます。


周りのお客さんのガヤガヤした声も、なんだか心地良い雑音に聞こえます。



特にオススメは日曜の夜に行くこと。



最終日、今年も終わりゆくフジロックを回想しながら友人と思い出に浸る。


そんなセンチメンタルな時間を過ごすには最高です。



「空いてたらラッキー!」と思って、

とりあえず入ってみてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第2位『DON’s Bar


所謂隠れ家的スポット。キャンプサイトからピラミッドガーデンに行くまでの途中にあります。


昼は『DON’s Cafe』として営業しているそうですが、


夜になるとコレまた素敵なバーに大変身!


内装と照明が、なんともリラックスした空間を演出してくれます。


ですが、席数はカウンターとソファが数席と、こちらも倍率は高め。



なので狙うならヘッドライナーの裏の時間。


かなり贅沢な時間の使い方になりますが、

3日間のうち1日くらい、ゆっくりお酒を呑みながら、今自分がここにいる幸せを噛みしめてみるのもいいでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして栄えある第1位!


キャンプサイト


前回の【フジロックで飲む1番ウマいビールランキング】https://fujirock2021.hatenablog.com/entry/2020/06/27/141616に続き、またも1位はキャンプサイト


やっぱりテントでしょ。


音楽が止まない不夜城、『パレス・オブ・ワンダー』を見下ろし、ブーツを脱いで足を開放。


「よぉおっこいしょぉおー!」


と、ゆっくり椅子に腰をおろし、1日の終わりをビールで乾杯。



遊び疲れて身体はクタクタだけど、脳内はアドレナリンが出てるから、寝たいけど話が尽きない。


周りは寝ているかもしれないので、大きな声で騒ぐのでなく、


あくまでチルアウト。



しっぽりと呑みましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(総評)


てなわけで、お送りしました

【夜のチルアウトスポットランキング】。


夜はビッグアーティストのライブが目白押しのため、ゆっくりする時間を作るのは難しいですよね。


しかし、だからこそ裏をかいて贅沢な時間を過ごせるというのも事実。


みなさんも是非このような選択肢を持っていただき、素敵な苗場の夜をお過ごし下さい。




f:id:fujirock2021:20200703172355j:plainf:id:fujirock2021:20200703172419j:plainf:id:fujirock2021:20200703172449j:plain

素敵。